1185263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

沖縄旅行記その4

首里城からまっすぐ帰る予定を変更させたもの。
それは、ゆいレールから見えたコレ・・(^^ゞポリポリ
NEC_0106.JPG

実は、密かに楽しみにしてたんですよねぇ~(*^。^*)
国内でありながらDFSがある那覇・・・よらない手はありません。
あっ!でも・・・
だとしたら、航空券がいるんじゃ?

\(><)/ギョッ
あわててバッグの中をゴソゴソ・・

ありました!^^
財布の中にいれてましたよぉー(^。^;)ホッ
これで安心!(笑)

DFSはおもろまちの駅からそのまま入ることができます。
観光客を呼び込むには最高の立地ですね。(笑)
外からみるだけでも、かなり大きな建物です。
入ると、左壁にはレンタカー会社がずらっとカウンターを並べてます。
そういえば、HPで調べたとき、レンタカーを無料で貸してくれるようなことを書いてあったような?違うかな?
ショップ内には、バーまであります。@@;
NEC_0105.JPG

観光客もそんなに多くないので、ゆっくりゆったりすごせそう~^^
といっても、そんなに買えるわけじゃないので見てるだけぇ~になりそうですが。。。(*≧m≦)
今回の目当てはやっぱり「レスポ」
DFS限定なるものがあったりするので、それをチェックしたかったんです。
で、悩んだ末に購入したのがコレ!
NEC_0163.JPG
このタイプはもってなかったし、この柄は以前から気になっていたし、ダンナ様もいいといってくれたので。。。^^

一通りぐるっと見て回ったけど、手に届くようなものもないし。。。笑
シャネルのルージュを買いたかったけどほしい色がなかったし、お土産に購入する予定もなく。。。^^;
ハワイのDFSより見やすいな!とは思いましたけどね。
結局、悩んだ末に、DFS価格より30%オフになっていたDiorのサングラスを購入。
私が買えるのはこれくらいですね^^;
もちろん、免税なので、空港でしか受け取ることはできませんから、てぶらでDFSを後にしました。

再びゆいレールで県庁前駅へもどりましたが、ホテルに戻る前に国際通りにいってみることにしました。
ちょうどハワイのカラカウア通りのような感じで、観光客と呼び込みの店員とで道は混雑!^^
暗くなってきて、ますます通りはにぎやかに・・・
泡盛を売っている古酒屋とかお土産やさんにTシャツやさんがずらっと並んでいます。
店をのぞいていくだけでも楽しいんです。^^
DFSより楽しいかも?(*≧m≦)
国際通り
そんな中、食事をどこにしようかと・・・
お昼が変な時間だったので、まだあまりおなかが減っていません。
人気のお店は人が並んでるし・・
外からみてあんまり混んでなさそうな一軒のお店にはいることにしました。
ヘリオスビールというビアホールです。
席につくと、バッグをいれておくかごを椅子の横においてくれて結構いい感じ!^^
イケメン君がメニューを持ってきてくれます。
まずは、ビールとシークワーサーで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
NEC_0101.JPG

島豆腐+もずく+海ぶどうの沖縄特産の3種セット
NEC_0100.JPG

サラダも海ぶどうです。
NEC_0098.JPG

海ぶどうのぷちぷち感がくせになりそう~^^
おいしいぃーーー(*^.^*)エヘッ
ほんとに満足の夕食でした!^^
ローソンで夜食とビールのつまみを買い込んでホテルへ戻りました。

忙しい。。。それでいて充実した一日が過ぎていきました。
明日は、いよいよメインイベントのナガンヌ島です。
早めに休みます!


© Rakuten Group, Inc.